デジカメゲレンデレポート 2004年17日号

● ホントに結構イイんだって!

Vol. 13


上の画像をClickすると3月12日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
春らしいピーカンが続いてます♪
雪はベタ雪ですが、かなり締めてあってグズグズ感はほとんどありません。
山頂の鐘展望デッキではのんびり気持ちよく日光浴も… サイコーです♪
 

山頂からの眺望。 絶景です♪
陽射しがまぶしく、重たいウェア着てるとかなり汗かきます… そーいえばTシャツ小僧も発生!
山頂はゲレンデはかなり締まった状態で、少々固めです。 ただ、微妙に凸凹でちょい荒れた感じ…上に溜まってるシャーベットは少なくて、ほとんど気になりません。
全開のレポートでも書きましたが、このパラダイスコースの沢部分からグリーンゲレンデにかけてが適度な固さで一番イイかも♪
銀座ゲレンデまでおりると少々ザクっててシャーベットのタマリがちょい気になります。でもおおむね快適!
scloverパークを上から。全体にベージュ色っぽいのは黄砂です。
マスターピースのキッカーも結構ならんでます…
大丸Bのモーグルコースは、ちょっと育ちすぎ?ヒザより深いです。
観光口モーグルバーンもかなり深くて雪もザクザク… 腿が大変…筋トレ状態です (^_^;)
 

このとこズーッと「結構イイよ!」って書いてるんで… ホントに?営業用じゃないの? って言われそうですが…  ほんとに結構いいんですよ!!

何年か前、スノーセメントの使用を控えたときは、3月入るともうたまんないくらいザクザクでしたけど… 今、ホントにメンテがしっかりしててイイんです♪

お昼過ぎるとさすがに一番下ではザクザクになってきますが、銀座から上なら終日結構快適! 午前中なら一番下もかなり楽しめます。 セメントで締めてるんで、シャリってますが板はとにかく良く走る… クルージングが爽快です♪

ただ、山頂ゲレンデは固めのピステに微妙な凸凹ができてて、大回りでスピード出してると板をとられることがあるんで要注意。 微妙な凸凹をコブのつもりで滑ったほうが快適かも…

パークは、相変わらずの人気。Scloverもマスターピースもニギヤカです。

パイプはどちらも整備中…両方とも整備がおわれば開放されるようです。

3月だからもちろんパウダーじゃないし…シャーベットだけど…メンテしてないシャーベットとはシャーベットが違う! …ってみょうな盛り上げかたですけど… 底がシッカリ固めてあるんで、上にシャーベットがたまってもあんまり気にならない。 しかもセメントで締めた雪だから板が走る♪

まだまだ3月なりに満足できるコンディションを維持してます!

今シーズンも残りわずか! 春スキー天国「石打丸山」がまってる♪

石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「ゲレレポ」をお楽しみに!

 Back Number.
3月12日3月5日3月2日2月19日2月13日2月5日1月28日1月20日1月12日1月07日12月25日12月21日