デジカメゲレンデレポート 2004年日号

● ぴーかん!さいこー♪

Vol. 3


上の画像をClickすると12月25日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
雪がすくない…ってイメージがつよすぎませんか?
ホントはこんなにイイのに♪ たしかに量は少なめだけど、下までぜーんぶ楽しめます♪
クローズしてるのはノーマルヒルジャンプ台専用の国体リフトだけ!(^_^;)
 

山頂ゲレンデにて。舞上がる雪煙!キュッとしまった軽いイイ雪です♪モデルは石打丸山スキー学校の飯酒盃先生。さすがデス。
山頂の鐘展望台にはパイプチェアが置かれて…みんなリラックス、気持ちよさげ♪
パラダイスの沢部分を上から。ここも軟らかないいかんじ♪
銀座ゲレンデも雪質はまずまず。やっぱり昨日の降雪がだいぶ効いてるみたい。
順番が前後しましたが、大丸山ゲレンデ。リフト沿いはちょっと荒れてる。(タマリあり)
大丸Bはスゴイです!深いコブがびっしり。しかもコブの腹はシャリシャリ音がするほど硬くて… でも結構ラインはとれてます。
スポーツマンコースはちょっと湿り気味。だけど下のリフト乗り場まで少ないながらもハゲはなし。
観光口モーグルバーンは、真中にクラック…ちょっとむりか…でも、写真の奥、見えないけどコース入り口部分中斜面のコブは結構いいかも♪
3連ジャンプのとこはミニパークに!テーブルがダブルで…ボックスやレールなど。
3連ジャンプを上から全景。(今は3連じゃないけど…一応名称なんで…)
北丸山パークは、今のとこレールが2機設置されてるだけ。(奥の水色)
マスターピーステレインパークは前回のレポートと同じ構成。
スポーツマンコースのビッグエアーは、フラットなとび出しで、キッカーっぽくないけど、使えます。
写真は銀座のヨネックスパイプ。まだまだ雪が足りなそう…スーパーパイプの同じ状況でどちらもクローズ。雪待ちです…
 

少しだけど、昨日降った雪で、全山かなりグッドなコンディション♪
山頂から銀座の上まではかなり柔らかめのイイ雪です。

銀座Gから下も、少ししめった感じだけど、シャーベットってほどではなく良好♪ 前回のゲレレポのときのような“セメントでガチガチ”状態とは別世界。気持ちイイです♪

少しふっただけでずいぶんコンディションが改善されててビックリです。
もっとも、量的には前から滑るには十分だったんですけど… とにかく予想以上でした♪

パークも3連ジャンプ(北丸脇)がオープンして、あとは北丸… 
ヨネパイプとスーパーパイプは、まだまだ雪量不足。まだかなり降らないとだめそう…今夜からの寒波に期待!
(前回レポートした、大丸山リフト脇のレインボーは撤去されました…)

とにかく予想以上によくて、今日は大満足♪

でもやっぱりもっと雪が欲しい…パウダーが欲しい! 今夜からの寒波に重ねて降雪祈願…

雪ふれ〜!ドンドンふれ〜!たくさんふれ〜!祈!!

石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「ゲレレポ」をお楽しみに!

 Back Number.
12月25日12月21日