デジカメゲレンデレポート 2004年日号

● 3月突入!これからが楽しい♪

Vol. 10


上の画像をClickすると2月19日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
北丸山のSclover3パークを大丸B上から…
いろいろと問題の指摘されてた北丸パークですが、今日見る限りかなりキッチリ整備されてるようです。 キッカーのリップ部分のペイントも鮮やか♪
 

トリプルジャンプも10人ほどの待ち。
マスターピーステレインパークは相変わらずの人気♪待ちはキッカーだけ。レールからスパインへ流すラインはいつでも♪
銀座ゲレンデのヨネパイプ。ちょっと開いてる?
日本オープンが行われてたスーパーパイプは、大会仕様から一般(といってもスーパーreg.)へ戻したようです。
大丸Bのモーグルコース。深い!中はかなりシャリシャリっぽいけど、昨夜の新雪が少しかぶってやわらか。
観光口もモーグルバーンは、半分フラットに。コブはとにかく深い。しかもけっこうシャリシャリ。気温が上がってきてベシャって来た方がスベリやすい?
山頂ゲレンデは昨夜の雪がきいててふっくら感も残ってるけど、けっこう“シャリ”って感じで硬め。
山頂から続くパラダイスコースのほうが少しベタるけど柔らかめ♪
ハツカ石のサミットゲレンデは、少しシャリ感。気温が上がるとベシャりそう…でもそのほうが柔らかくてコケても痛くない…
中央口一番下のスポーツマンコースも、ちょっと重めのシャリシャリ。
 

3月に入って雪質はベシャリめ…
ただ、山頂付近や、気温が上がる前の午前中は締まった状態が楽しめます。
(銀座ゲレンデから下は、晴れた日の午後はかなりベシャるかも…)

今日は、わりと気温が低くて全体にかなりシャリシャリ感がありました。
とにかく板がよく走る…この感じ、個人的にはかなりスキです♪

パークに関しては、新設されたパラダイスパークが、上部のマウンドとレールを除いて撤去されてました。 それ以外は通常通り。(ビッグエアは整備中でしたが…)

モーグルバーンは、大丸、観光口ともにとにかく深コブです。雪はかなり固くシャリってるようですが、今日は 昨日降った新雪がうっすら積もってるんで柔らかく感じました。

ゲレンデ全体は今日もかなりニギヤカ♪春休みの学生さんがとにかく多い感じです。 やっぱりゲレンデはニギヤカが一番!テンションも上がります♪

春休み、みんなで石打丸山へおいで!

石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「ゲレレポ」をお楽しみに! (ハツカ石側はナイター時連絡不能のためまた別の機会に…)

 Back Number.
2月19日2月13日2月5日1月28日1月20日1月12日1月07日12月25日12月21日