デジカメゲレンデレポート 2004年13日号

● ナイターレポート!

Vol. 8


上の画像をClickすると2月5日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
銀座ゲレンデ上からの眺め。
とにかく広い! 全ゲレンデの半分以上がナイターでも楽しめる国内トップクラスのナイターゲレンデ! 気温が下がり雪も締まるナイターはガンガン練習するには最適!夜景もきれいな別世界♪
 

大丸山Aコース。ナイターでは大丸山がトップ。山頂ゲレンデはクローズです。 ナイターはとにかく板が走る♪
ナイターの大丸Bコース(モーグルコース)はタフ! 今日は少しフカフカ感も残ってグッド。でもカリカリになることも…
大丸から回り込むパラダイスコースの“沢”部分。静かです…別世界♪ここの中央パラダイスリフトは動いてません。
沢の下、グリーンゲレンデ付近。この辺までは雪もそんなにシャリシャリしません。
銀座ゲレンデはナイター特有のシャリシャリ感。とにかく板が走って爽快感バツグン♪
銀座Gのリフトをはさんで隣、ザイラーコース。スピード感が楽しい♪
中央口下部のスポーツマンコースを上から。 かなり締まって少し板がたたかれる感じ。
観光口のモーグルバーンとダイナミックコースもガチガチ…しかもピンポン玉くらいの粒がケッコウあって板が暴れます…
きになるパークはトリプルジャンプが使えてました。となりの北丸山もナイター範囲のはずなんだけど今日はクローズ。 リフトも止まってて、ピステンが動き回ってました。
マスターピーステレインパークはキッカー以外は使えます。 レールやボックスなど、かなりアイテム数があるんでお勧め♪ここのリフトは動いてませんが観光第3EXPRESSを使えばOK!
 

ゲレレポ初の「ナイターレポート」!

とにかく広い、国内トップクラスのナイターゲレンデ!
しかもナイターは空いてるし…雪は締まってくるんで板は走るし… とにかく練習にはサイコー! ガンガン滑って…「ナイターだけでリフト数十回!」なんて… 夢のようなナイターです♪

もちろんライトアップされたゲレンデは雰囲気もグッド♪昼間とはガラッとかわって、静かに夜景を楽しむことも出来ます。

気になるパークやパイプですが、ヨネパイプ・スーパーパイプ・ビッグエアはクローズ。 ジャイアントコース下にできたパークもナイター範囲外なのでクローズです。 今回巡回して見ませんでしたが、ハツカ石のパークもナイターはクローズとの情報を頂いています。(けんちゃんさんありがと♪) 北丸山パークは、照明も落としてあり整備中でした…

今夜使えたパークは、トリプルジャンプ(リフトは停止)と、マスターピーステレインパークのキッカーを除くアイテム群。 でも、これだけでもかなり遊べそうです♪

丸山ファンなら一度はナイターへ出撃! (もちろん丸山はじめてでも♪)

ナイターもメイッパイ遊べる石打丸山がまってる!はやくおいで!

石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「ゲレレポ」をお楽しみに! (ハツカ石側はナイター時連絡不能のためまた別の機会に…)

 Back Number.
2月5日1月28日1月20日1月12日1月07日12月25日12月21日