デジカメゲレンデレポート 2004年12日号

● けっこうイイじゃん!ほんと♪

Vol. 12


上の画像をClickすると3月5日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
曇り空でパッとしないお天気ですが、雪はおもってたよりズットいい♪
3月にはいって平日もニギヤカになってきた山頂ゲレンデも、みなさん満足のようです♪
丸山名物のベタ雪も、かなり締めてるようで結構快適♪整備の賜物です…ごくろうさま!
 

山頂は、しまったザラメの上に、少し柔らかな湿った雪がたまってます。 写真のように、思いっきりケリだすと “どどどっ”って感じ…
春霞…ではないですが…見渡す魚沼盆地もチョイ湿った感じの雲のなか…
パラダイスの沢部分は、底がほどほどの固さで、かえって山頂よりイイ感じです。 雪もおもったよりズット板が走るんでグッドです♪
銀座ゲレンデも“沢”同様、底の固さがほどほどでやさしい感じ。 ちょっとタマリがきになるかも…
北丸のscloverパークを上から。人気復活のようす♪
これはマスターピースのキッカー。この前より成長してます♪
ハツカ石パークは右ラインにキッカーが増設…トリプルに!
下から見るとこんな感じで、最初の頃より大きくなったような…
大丸Bのモーグルコースは、前回レポート以後にメンテが入ったようです。 すでにコブは適度な大きさに育ってます。
観光口モーグルバーンも順調にコブか育って、ちょっと深めになりつつあります。 大丸もココも、柔らかいベタ雪で、スピードコントロールしやすてグッドです。(夜はガチガチ?)
 

スキーフェスタ開幕の前に、ゲレンデの様子をみてきました♪

今日はお天気がイマイチなのと、黄砂がふったんでゲレンデが薄いベージュ色にそまってます。
が、おもったより滑走感は快適♪ 板が走るんです♪ たまったベタ雪も気にならないくらい…
ほんとこれならグッド!きてみてヨカッタ♪

ゲレンデはかなり固めてあるようで底はかなりシッカリしてます。
その上にベシャ雪が少しかぶってる感じなんですが、これがホントに気にならない。
感じるのは板が気持ち良く走る爽快感♪

スポーツマンコース、ダイナミックコースまで下るとさすがにベシャになってきますが、銀座Gから上なら爽快です♪ 山頂より、適度に柔らかいパラダイス〜銀座Gのほうが楽しめるかも♪

パークは、前回半分撤去?ってレポートしたパラダイスパークが、レールの下にメールボックスやらのアイテムが復活してました。

パイプはどちらも整備中…スーパーパイプの方はなにやらイベント準備のような…キャンプかな?

ほんとに整備スタッフの皆さんに感謝!グッドなコンディションをありがとう♪
これならまだまだ楽しめます♪シーズン最後までテンション上げていきましょう!

はやくおいで!石打丸山がまってる♪

石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「ゲレレポ」をお楽しみに!

 Back Number.
3月5日3月2日2月19日2月13日2月5日1月28日1月20日1月12日1月07日12月25日12月21日