2003年3月27日 まだまだイケル♪

12



上の画像をClickすると3月14日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
イイお天気の山頂ゲレンデから石打を一望!
春らしくやや霞がかかったような穏やかなお天気です♪
山頂ゲレンデもさすがにパウダーではありません…でも、ちょっとシャリシャリしてますが、重たい溜りも無くかなりいいコンディションです♪
山頂の鐘も大繁盛!春休みに入ってお子様連れ・お子様の団体が多くなりました。先生ご苦労様!
ここは山頂下のパラダイスコース、通称尾根=B湿った柔らかい感じでコケても痛くない…ビギナーには特にお薦め!
銀座ゲレンデをパーク側から…ここもシャーベット状だけれど締めてあって、溜りは少ない。
モグラ御用達の大丸B。柔らかいザラメでスピードコントロールしやすい…ってスピード出ない…でもコブは揃ってて比較的ラインがとりやすい。ヒザに優しいし…快適♪
観光口モーグルバーンの上、緩斜面部分。ここも柔らかザラメ…但しチョット溜まってる。その分深くてもなんとかこなせる…下の急斜面部分はあまりにタフそう(筋力的に)でレポート中止(~_^;)
北丸Scloverパークは今日も全開!写真奥は2ndキッカー…すべてのキッカーがデカくなってる!?この2ndはパスするライダーも多数…スゴ!
こちらはマスターピーステレインパーク。ここも気持ちキッカーが(適度に)高くなった。ますます充実した感じ♪
銀座Gのヨネパイプ。少し開いてきた?しょうがないよね…なにしろもうスグ4月…
ヨネパイプのリップ。この時期にしてはずいぶんガンバッテル…関係者のみなさんご苦労様!
スーパーパイプも浅くなってきた?でもまだまだ!見てこのシェイプ♪今日もAM10時頃「スーパーパイプがオープンしました」のアナウンス!毎朝整備!?有難う♪
スーパーパイプのリップ。3月末でこのコンディションを毎日維持してるとこが他にある? ほんとサイコー♪
一番下のスポーツマンコースにあるビッグエア=cこちらは少し低くなってきた? コースはシャーベット。ぜも雪量は充分!
マスターピース下のドリンクスタンド。爽やかピーカン♪美味しい缶ビー♪最高!
もう何日かで4月だっていうのに…なんてスバらしいコンディション♪
3月上旬なみ!午前中のレポートなんで、午後には少しヘタルだろうけど、去年のビシャビシャした感じは全く無し!  昨シーズンの感覚でいたらもったいないよぉ〜!!
石打丸山は『まだまだ快適!まだまだ元気♪』

雪の状態はもちろんパウダーなんてありえず、シャーベット。でも全然ビシャビシャしてない! 昨年はほとんどスノーセメント使わなかったようだけど、今年は少し撒いてるのか… 使わないでこのコンディションならほんと信じられない… 各パークも今年はランディングなどには特に気を使ってるようだし…イイよ♪コンディション!

Scloverパークも取材中にレール周りの整備してた…ご苦労様!

一般ゲレンデも得意の機動力をいかしてバッチリ整備済み! もうすぐクローズ…なんて手を抜いたりしてません! 朝一なんて思わずキレイ!≠チて言いたくなるくらいピッカピカです。

こんなグッドコンディション、ぜひ多くの人に楽しんで欲しい!
各パークもシーズン最後まで全力投球♪

も一度おいで! 丸山がまってる!

ってわけで、石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「デジカメゲレンデガイド」お楽しみに!

ps:ゲレンデに上がると花粉症の症状がおさまるのはナゼ?山の上は花粉が少ない?
  雪の上はマイナスイオン効果とか????どーして?
  麓に帰り着いた途端にクシャミ連発のmasterでした…

3月28日AM8:00加筆:
昨夜はなんと雨…山の上でもミゾレ止まり。昨日のゲレレポ時より確実に水含んでます。 ただ、天気予報だと今日は雨マークだったんですが、早朝に止んで、今は青空が広がってきてます。 …このままズーっと晴れるのかは分かりませんけど…
 Back Number.
3月14日3月6日2月28日2月19日2月13日2月7日1月31日1月22日1月7日12月28日12月14日

grepo_foot2.gif