2002年12月14日 本日OPEN!

1



上の画像をClickすると11月07日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
今シーズン新設の【中央山頂クワッド】!
昨シーズンまで2本のリフトを乗り継いだ山頂第一第二ゲレンデが1本に!
ロングダウンヒルが実現。実際、かつての山頂乗場の位置に近づくと、乗り継ぎしなくてもいい快適さを実感♪やっぱイイです!
中央山頂クワッド乗場。すこーし移動。
レストランシュプールさん脇。少しだけ滑りこみやすくなった…
こちらは終点プラットホーム。
場所は変わらず。
で、ゲレンデは…今日はリフト側がクローズされていたものの広さは十分。雪はすこし固まりやすい感じ…でもかなりイイ♪ お天気の具合か、全て真っ白で出来始めてるコブがチョイ見えにくかった…
大丸山ゲレンデもOK。ただし右側のモーグルバーンはまだ未整備。
銀座ゲレンデは整備万全!ひろいゆったりゲレンデは今日も人気でした♪…ハーフパイプはまだ雪が足りなそう。
まだオープンしてないゲレ食も多いけど、ここ銀座上は3軒営業中でニギヤカ♪ 来週にはほぼ全て営業開始予定。
いよいよ2003シーズンが開幕♪
雪待ちで気をもたせましたが今日から予定通りOPEN!

で、いってきました早速!中央山頂クワッドを見に!
やっぱり長いリフトは快適。気持ちよく滑れます♪

雪の状態は2月終盤くらいの感じ(イイ雪だけどちょっとモチっと粘つく…) で個人的には結構好きだったりします。
また、メインゲレンデはキッチリ整備してあるのでファンスキーでも大丈夫。 グズグズで引っかかったりすることもありません。

ただし、今日現在では中央第一・観光第一とも、下りはリフトを使用。最下部は滑走禁止でした。 ハツカ石ゲレンデもまだ開業してません。

でも、全体にとっても満足♪ すいてるし…雪質も合格点、滑れる範囲もメインゲレンデはほぼOK、しかも未整備のゲレンデが まるでオフピステのように楽しめちゃう…ホントのオフピステよりずっと簡単に… なんかとっても得した気分♪

この状態をほっとく手はない…

はやく 石打丸山 へ行かなきゃ!!

ってわけで、石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

今シーズンも「デジカメゲレンデガイド」をよろしく!

 Back Number.
11月07日

grepo_foot2.gif