2002年12月28日つもった!ピーカン!

2



上の画像をClickすると12月14日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
2003シーズン本番!いよいよ2003 Winter Stageがはじまります♪
上の写真は今シーズンからクワッドリフト1本で(昨年までは2本乗継ぎ)上がれるようになった山頂ゲレンデ。 石打丸山で一番コンディションのいいコースが、ロングライディングできるようになった♪ 降ったばかりのフカフカの雪がイイ感じに締まってます。
山頂ゲレンデから下へ流れるパラダイスコース…通称「さわ」と呼ばれる部分。ここもフカフカで転んでも痛くない ビギナーにとっても優しいコンディション。
大丸山ゲレンデもピッカピカに整備されてます。但しBコース(モーグルバーン)はまだ… それにしても大丸Gがこんなにまったいら…
大丸山G上からの眺め。「きれい」の一言♪ズーっと見ててもいい感じ…
こちらは気になる北丸のSclover3のパーク。ボックスとレール、それとキッカー(って言うよりマウンド)1つ設置。
こちらは北丸となりの3連ジャンプ。こちらもまだマウンドって言った方が正解かも…でもちゃんとOPENしてる! ボックスも♪
マスターピーステレインパークはメールボックスとレールがOPEN。キッカーはまだCLOSE。
銀座上のゲレ食街前から大丸・山頂方向を望む… スバらしい♪ の一言!
銀座Gも万全!但しハーフパイプはまだ…関係者によると、圧雪した状態の雪壁が1mくらい出来るよううにならないと難しいとの事… もう少し雪がホシイ…「ゆきふれぇ〜!」
中央口の一番下。中央第1高速リフト乗場前。ここもコンディション上々。
観光口の一番下。観光第1EXPRESSリフト乗場前。ダイナミックコースはピッカピカ♪モーグルバーンはも少し雪が必要みたい…
こちらはハツカ石ツインタワー前、サミットゲレンデ。ぴっかぴかぁ〜♪なゆったりゲレンデです。
ハツカ石のスーパーゲレンデ。こちらも準備OK!
ずいぶん雪が降らずに心配しましたが、ほぼフルOPEN!
各コースとも整備の状態もよく、シーズン開幕を改めて満喫できます♪

全山にわたって、昨夜までふり続いたフカフカの雪が十分につもって、コンディションも上々! しかも今日のように【ピーカン】となれば、もぅたまりません♪
取材も忘れてずいぶん滑りこんでしまいました…

気になるパークの状態は、上でも紹介しましたが、昨日の今日で「ヨクゾココマデ…」です。 レールやボックスだけでなく、小さいながらキッカーもできてます。 パイプや巨大キッカーはもう少し雪量が増えないと難しいようですが、 また次の雪マークが天気予報に出てるようですから…期待しましょう♪

とにかく今日はサイコーの一日。スノーパラダイスを満喫できました♪

このコンディション…行くっきゃないでしょ!

はやく 石打丸山 へ!!

ってわけで、石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「デジカメゲレンデガイド」お楽しみに!

 Back Number.
12月14日11月07日

grepo_foot2.gif