2020.03.06 ゲレレポVol.7 ごちそうさま♪

昨日からの雪で、麓でも20cmくらいの新雪。
まだ少し降ってるんで写真映りは悪いんだけど、とにかく行ってきました!
で、またまた、 ごちそうさま~♪♪

やっぱり山頂が一番人気
山頂上から… 写真では雪面がよく見えないか…
こんな感じで、少しボソボソしたダマになってるけど、ザラメではなく板で踏みこむとククッと鳴る感じ。 まずまずのイイ雪♪
山頂下 手前側、朝イチで新雪を楽しんだ跡…多数。
パラダイス尾根
山頂に比べて少し固め
パラダイス沢
ここは少し硬めのシャリっとした一枚バーンに… 右エッヂを雪面にカンって打ち付けて…少し板の上に削れた雪が散った画。
グリーン
グリーンはパンッと締まった感じ。
大丸はフラットに見えるけど少し荒れてる
雪は山頂と尾根の間くらい。若干ボソッと…でも例年のこの時期としても悪くない♪
銀座 上 ゲレンデのサンライズ寄り(右手)が圧雪してあって、左側は積もったまんま…
けっこうシャリッと硬い感じだけど、ザラメとまではいかない
銀座 下 ここも今日はゲレンデ向こう側半分が圧雪済みコースに
ハツカ石ファミリー
緩めだけど、踏むとググっと鳴る感じで悪くない。

またまた木・金と雪になって、なんて幸せなシチュエーションってかサイクル♪
雪量は少ないんで、一番下のサンライズと観光第一はリフト下山だけど…
例年のこの時期とくらべてもけっして悪くないコンディション。
ってか、前回に引き続き、ごめんなさい、またまた美味しいとこいただいちゃいました♪
でも、この状態で明日土曜日につながるわけで…しかも予報は晴れ!!
明日こそ、みなさん美味しいとこいただいちゃってください♪
波乱のシーズンも終盤突入、
みんなおいで~!
スキースノボは石打丸山!!