丸山通信 2004年1028日号

GALAにも初雪!

Vol. 7


上の画像をClickすると10月16日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
山は雪になるとの予報だったんですが、GALAの山頂もわずかに白くなりました。(↑丸山山頂から)
ただ、中越地震で避難生活を送っている皆さんにとっては本当に厳しい冷え込みになりました。。
改めて被災された皆様にお見舞い申し上げます。
 

八海山も雪化粧です。
巻機山も前回より白くなってます。
湯沢方向を見ると三国の山々が軒並み雪化粧です。
魚沼盆地。見える範囲一番遠くでも六日町…地震の被災地はさらに北です。
丸山の山頂ゲレンデ。大丸山Gから上では紅葉が見頃を迎えています。
こちらはキレイに草刈が終わったスポーツマンゲレンデ。こうしておくと雪の着きが断然いいんだそうです。
 

掲示板でお知らせしている通り、新潟県中越地震では石打地域に被害はありませんでした。
今日、山頂まで上がってきましたが石打丸山スキー場にも被害はないようです。 (これについては本家掲示板で日本リフトサービスさんが書かれています)

今朝はかなり冷え込み、周辺の山々も2度目の(下から見える限り)冠雪。「順調にシーズンが近づいてきてる」って実感です。

ただ、地震の被災地では多くの方が避難生活を送られており、冷え込みは喜べません。 一刻も早く普段の生活に戻れるよう祈っております。

塩沢(石打)・湯沢・六日町地区は幸いにも被害は殆どなく、石打でもスキーシーズンに向けての準備が着々と進んでいます。 交通も、現在関越道上りが月夜野で下りて17号で三国越えになる以外は、石打・湯沢と関東方面の移動は問題ありません。 月夜野‐湯沢間も被害があるわけではなく緊急輸送用の規制とのことなので、通行可能になるのも早そうです。

2005シーズンもスキー・スノボは石打へ♪

各宿で予約受付はじまってます。 混みそうな日程はお早めに!

石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「丸山通信」お楽しみに!
 Back Number.
4月1日4月13日5月24日6月30日7月27日9月11日10月16日