丸山通信 2004年13日号

石打も桜満開♪

Vol. 1


上の画像をClickすると4月1日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
石打も先週から桜が咲き始め、きょうはホボ満開です♪ 近所の桜を集めてみました…
上の写真は、塩沢町の桜の名所「大原の桜並木」(…の1/3ほど…)です。
 

石打丸山をいバックに咲くのは「石打道路ステーション」の桜… お昼休みの営業車で人気(^_^;)
ハツカ石17号脇の発電所送水管の桜。発電所敷地内の桜も見事なんだけど…立ち入り禁止…
桜といえば小学校。地元小学校の桜は、masterが入学した?0年前に既に古木だった立派な桜♪
満開に見えても、まだまだ桜は次の花をたくさん用意してるんですね…
魚野川の岸辺にて… 雪解け水が勢いよく流れる岸辺には、鮮やかな新緑が…
“ふきのとう”もすでに満開… もう少し早く見つけていれば…
 

スキーシーズンも終ってしばし放心状態を続けておりましたところ、あれよあれよと言うまに雪は解け… みごと桜が満開とあいなりました。

…と、「日本人でよかったなぁ…」と思う出来事の一つ、石打の桜は今年も綺麗です♪

雪が解けた野山には、鮮やかな新緑が芽吹き始めています。
モノトーン近い景色の中…ほんとに鮮やかで綺麗で…春だぁ〜!!って叫んでるようです♪
石打はこれから「緑萌え立つ雪国の春」を迎えます。

新緑の石打もお勧めです♪

石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「丸山通信」お楽しみに!
 Back Number.
4月1日