2002年 4月2日 いよいよラスト1週!

12



上の画像をClickすると3月14日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
お約束のアングル「パラダイスから山頂ゲレンデ」
コース脇の崖こそ土が出ているものの…まだまだまだまだ!
山頂ゲレンデ。雪は締めてあって充分合格点!…もちろんザラメだけど溜まりはほとんど無し。グッド♪ リフト線下のモーグルコースも健在!
お天気よくて暖かい♪
Tシャツ姿も気持ちヨサゲ。コケたとき、ビシャっとくるシャーベット雪が冷たくて気持ちイイんだよなぁ…ホント…
山頂第二(上のG)に新設されたキッカーとボックス!
スポーツマンコースのキッカーがクローズになったための代替とか…さすがです♪わかってらっしゃる!
こちらはその下(山頂第一)に新設のキッカーとレール。つまり山頂に「キッカー+ボックス+キッカー+レールのパークが出現」ってこと♪
大丸山ゲレンデハーフパイプ跡のキッカー。裏のゲレ食と比べると大きさが良くわかる…スゴ!
大丸B=モーグルバーンはグズグズ…でも溜まってる感じはなくて全体にコブがヤワい。 ガリガリこないんで膝への負担が楽?メチャ楽し♪(ここは自然コブ)
北丸山となりのトリプル。若干キッカー背がのびた…?ハイシーズンと同じ構成で頑張ってます。
北丸山パーク。こちらも構成変えずに維持。巨大キッカーは相変わらず超注目の人気アイテム♪
エンゼルのマスターピーステレインパーク。でかいキッカーが「デンXデンXデン」&レールにボックス。
マスターピースのスーパーパイプ。色こそ土が混じってるけど、よくぞこの気温で維持してくれてます! 感謝♪
銀座ゲレンデのハーフパイプも健在。かなり浅くなってきた感は否めない…
ハツカ石ゲレンデ、スーパーリフト脇は一部出てるけどマズマズ… サミットゲレンデ脇には小さなウェーブが幾つもできた♪
中央口、スポーツマンコース。かなり出てます…さすがに楽しんですべるのはムリ?でも下りコースはしっかり雪付けしてあります。
観光口のモーグルバーンは閉鎖。ダイナミックコースは連日の整備でOK。迂回コースも雪はだいじょぶです。
2002シーズンも残り少し…(4月7日まで)
最終週をむかえてゲレンデのぼってきました!
感想:「サイコー気持ちイイ、まだまだイケる♪」です!

雪も大丸と山頂ゲレンデはかなり締まってます。 ザラメの溜まりも気になりません(あんまりない)。 気持ちよくガンガンいけます♪

パラダイスから銀座下は、かなりベタッった溜まりがありますが、底はまだ結構もってます。 ちょっとスキーだと「とられる感じ」がありますがボードなら問題なし?けっこうみんな楽しんるみたい。 (ブレードはしんどいかも…)

一番下のゲレンデは、もうかなり土が出ちゃってます。が雪を付けて補修をしてるので、下りには問題ありません。 楽しむってわけには行かないかもしれませんが…

一番下のスポーツマンコースにあったキッカーなどが閉鎖になった代わりに山頂ゲレンデに新設 されてるし…その他のアイテムはほぼハイシーズン並みに維持されてて、まだまだ充分楽しめます♪

なんとまだハーフパイプを維持してくれてるし…この暖かさを思えばかなりきれいなシェイプです♪ 整備の皆さんご苦労様、感謝x感謝!!

master今日はスキーでいってきました…いつもはブレードなんですが…最後にコブが滑りたくって… 観光口のモーグルバーンはクローズしちゃいましたが、山頂リフト線下と大丸B、いずれも堪能しました♪ 雪はグズってるけど重さはそんなに気になりません。結構走るし…グッドでした♪

キョーレツな日射しのなか、汗をかいたひたいに風がとっても気持ちイイ♪ 春スキーまっただ中の丸山はマダマダいけてます!!
 
ラスト1週… ビーチ気分でますますもりあがる 石打丸山 へ行かなきゃ!!

石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
も参考にどうぞ!

次回はグリーンシーズンモード。「丸山通信」もよろしく!

 Back Number.
3月14日3月4日2月21日2月8日2月3日1月30日1月20日1月7日12月29日12月23日12月17日12月12日

grepo_foot2.gif