2002年 3月14日 またまた進化!!

11



上の画像をClickすると3月4日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
午後の山頂ゲレンデ。
わかります?リフト沿いのライン…
そーです、モグラの皆さん…出来てるんです、人工コブが!エア台はないッスけど…
山頂のコブコースを上から見た図。ちょっとタイミングが長い感じ…縦に長く横に深い… ちょっとホレすぎなのか…でもスッゴイタフ!リフト線下!
ゲレンデ脇で休憩のお二人…ひなたぼっこにちょうどヨイ…の〜んびりいこー♪
今日の特ダネ!大丸山ゲレンデ、大丸ハーフパイプ跡に超弩級キッカー!アプローチがメイッパイ!すご…
銀座ゲレンデ、ハーフパイプは整備中…一般コースはゆったりノビノビ、雪はザラメだけど、あぁ〜いいお天気♪
こちらは北丸山パーク。とんでますっ…てわかるかな…
エンゼルのマスターピーステレインパークの上部。キッカーだけでなくレールやボックスでも渋い技を見せてくれるボーダーが多くなってきました…
マスターピースのスーパーパイプ。銀座がクローズ(整備中)されているため今日は大盛況!
お待たせしました!モグラの皆さん。観光口モーグルバーンの右ラインが人工コブにエア台を備えた本格コースに生まれ変わりました♪
中央口エントリー広場。
左広場のホテル前部分。土が出てるって情報が一部で流れてるけど、今日確認できたのはココだけ。 そりゃ確かに下のアスファルトが覗いてるけど…
このとこ連日、春らしいイイお天気が続いてます♪
ビーチ気分の春スキー全開です!
ほんとサイコー気持ちイイ♪

雪の状態ですけど…大丸から上はかなり締まってます。 ザラメがたまってるとこもありますが、下はしっかり!かなりイケます♪ 特に大丸がヨカッタ!ザラメだまりもないし…がんがん気持ちよくいけます。 (パウダーはどこにも無いッス…この時期ザラメが基本です)…(^_^;)

銀座から下は、かなりベタッったたまりがありますが、底はまだ結構もってます。 もちろんセメントで締めたものですが、押さえは充分効いてます。

さすがに最下部はちょっとゆるい…まあこれはしょうがないでしょ… でもキッカーなんかはランディングが柔らかいのでかえって好評見たいです。 もちろんアプローチは締めてありますから…

一部に「土が出てる」って情報が流れてますが、今日見て回った限りではありません。 そりゃ崖の斜面などコース外にはありますけど… コース上は雪はタップリ♪
地が出ちゃってる箇所は、上のレポートのホテル前の広場のトコだけでした。

毎年この時期や、シーズン初めは不正確な情報が流れるんですが、現地へ確かめてからにしましょうネ!

また、この先土が出てくるトコも当然出てきます。でも広ーい丸山、一番下が土出ちゃったって 全然平気…その上には滑りきれないほどのゲレンデが待ってますから…丸山はそんじょそこいらの マイナースキー場とは規模が違うんです♪

も一つ…結構事故が増えてます…今日も気になったのは、パークで跳んでる皆さんに、メット・パットの装着者がとっても少ないこと…スポーツとして自覚をもって取り組みましょう… ラフなのはあんましかっこよくないッスよ!

なとこでヤッパ… ビーチ気分でますますもりあがる 石打丸山 へ行こう!!

石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
も参考にどうぞ!

次回 「デジカメ ゲレンデレポート」も、乞うご期待!

 Back Number.
3月4日2月21日2月8日2月3日1月30日1月20日1月7日12月29日12月23日12月17日12月12日

grepo_foot2.gif