■丸山通信 2001 No.3 2001.09.02
とってもおまたせ…
朝晩とっても涼しくなりました!


上の画像をClickすると6月30日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
今回はチョット登って石打丸山 山頂からの画像…
田んぼもほんのり黄色く色づき始め、秋の気配が濃くなってきました。 風もすっかり秋の感じで、涼しくって気持ちイイです。
シーズンオフの丸山は、観光口から車で山頂まであがることができます。 左の写真は山頂の広場。奥に「山頂の鐘」が見えます。右の写真は山頂までの山道… 悪路ですが、ゆっくり慎重に運転すれば乗用車でも登れます。 眺めはサイコー、風がとっても気持ちイイです。
山頂広場では早くも「アキアカネ」が飛びかっています。 山野草や昆虫も豊富、自然につつまれてのんびり遊ぶのもイイですヨ!
これから徐々に紅葉も始まり、見頃は十月中旬ごろ〜。でも今もとっても気持ちイイ…
お米も豊作予想!
石打丸山周辺で採れるお米は言わずと知れた「塩沢コシヒカリ」。
現在の田んぼでは左の写真の様子。すっかり稲穂も重くなって、美味しいお米になりそうです。
新潟の作況予想は「やや良」で、豊作が予想されています。
今年の塩沢コシヒカリは例年以上に美味しそうです!
ニュース!?
銀座ゲレンデのハーフパイプでなにやら工事が…
スーパーパイプ化?と思ったんですが拡張工事ではなさそう… でも単純な整備としてもこれだけ大がかりでヤルッてことは、シーズン中の整備も期待出来そう! 気合い入ってる…
2002シーズンも昨年同様プロの監修で整備するとのこと、またビックゲームも開催されるとの情報です!

だんだんとスキーシーズンも近づいてきました! ぼちぼち神田界隈ではニューモデルでにぎわう頃… ワクワクしはじめます! 2002シーズンも石打丸山よろしく!
これから秋にかけても石打でのんびりどうぞ!

詳しい塩沢・石打の観光情報はこちらへどうぞ!!

グリーンシーズンの宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/green.htm
も参考にどうぞ!


次回 No.4 は「紅葉まっ盛り」な情報…かな?


6月30日5月16日3月12日
REV FWD