■丸山通信 2001 No.2 2001.06.30
しとしと雨…
「魚沼コシヒカリ」の産地 石打は豊穣の雨の中


上の画像をClickすると5月16日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
いつもよりだいぶ下…ダイナミックコースからの映像です…
梅雨の時期、けむった靄の下では日本一の「塩沢コシヒカリ」がグングンとそだっています。 石打は正式には「新潟県南魚沼郡塩沢町石打」…あの「魚沼コシヒカリ」の本場ちゅうの本場、塩沢町です。 どの宿も殆どが自家の田んぼでコシヒカリを作ってるので、あったりまえなんであんまり声高には宣伝して ませんが、サイコーのコシヒカリが食卓にのります。…地酒も美味しいですが…のんべの皆さん、たまには お米も食しましょう♪
そんな訳で… 麓の田んぼから丸山を見たとこですが…雲の中です。
田んぼはまるで絨毯を敷いたようにギッシリと稲が育っています。 
それから7月から「魚野川」では鮎釣り解禁!
全国有数の「鮎の友釣りのメッカ」…
…米は旨い、地酒は旨い、旨い鮎…GREENシーズンも営業中の宿あります!!
田んぼの畦道にて…

目的を持たずにふらっと立ち寄って、なんとなく散歩… あちこちに何気なく自然がいきづいてます。 最近、デジカメもってゆっくり歩くの気に入ってます。 いかがです?あなたも… 田んぼの畦道、歩いて見ませんか?

詳しい塩沢・石打の観光情報はこちらへどうぞ!!

グリーンシーズンの宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/green.htm
も参考にどうぞ!


次回 No.2 は7月中すぎアップ予定です。


5月16日3月12日
REV FWD