■丸山通信 2001 No.1 2001.05.16
里は田植えの真っ最中!
あれだけあった雪もすっかり消えました♪


魚沼の里を一望 と〜くに見える雪を残した山は「八海山」
お約束になった銀座ゲレンデ上からの眺望です…
日本一の米所、当地「塩沢」では「田植え」のまっ最中!平地のほとんどはキレイな雪解け水を張った田んぼです。
こちらもお約束…銀座上から山頂方向を見たところ… ご覧の様に、雪のないゲレンデはきれいです…地べたからきっちり整備されてないと、良いコースにはならないんですね…もっと楽しく安全に滑って頂くために、春から秋にはゲレンデの修正工事も行われてます。  奥に見えるのは丸山スキー場のお向かいにそびえる「飯士山」。実は裏側は岩原スキー場だったりするんですが… 石打側からは釣り天狗達の穴場の渓流があったり登山道やハイキングコースがあったりの自然の宝庫です。
巻機山
田植えのすんだ田んぼの向こう…「八海山」と並んで越後名山の一つに数えられる「巻機山」。 山々の頂や沢筋に見える残雪と、里の萌えるような緑がとってもキレイな季節です。
菜の花 豊かな雪解け水が、全ての田んぼを潤して… 今、魚沼の里は「水田を吹き渡る爽やかな風」と「鮮やかな光」に満たされています。

自然の…生命の美しさが満開になる季節…
小さなバックパックをかついで、かろやかに歩いて見ませんか?
全身に感じる自然に、体の内から歓びがわいてきます!

名所・旧跡から、家族で楽しめるアウトドアやスポーツ、体験教室… ちょっと過激にラフティングやパラグライダー… マウンテンボードって知ってます? 乗馬も… もちろん野球やサッカー、バレーボールなど各種合宿対応設備も充実してます。

詳しい塩沢・石打の観光情報はこちらへどうぞ!!

グリーンシーズンの宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/green.htm
も参考にどうぞ!


次回 No.2 は6月中旬アップ予定です。


3月12日
REV FWD