■丸山通信 No.2 10.JUN.2000
6月も半ば…緑も深くなりました
雪どけから梅雨入り前まで…石打が一番キレイな季節です♪


上の画像をClickすると5月7日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
銀座ゲレンデ上からの眺望です… 一面ミドリに染まった魚沼の里です。
田んぼも全て田植えも終わり、夏に向けて稲がぐんぐん育っています。
この画像に写っている斜面は銀座ゲレンデですが、ミドリの芝がいぃ感じでしょ♪
去年ちょっと紹介しましたが、ここでこんなことしてる人たちがいます。
…マウンテンボードっていいます。スノーボードにタイヤがついた感じ… 銀座ゲレンデはプラスノー+フカフカ芝で こけてもかなり大丈夫です… 詳しくはこちらのスクールへお問い合せを…

こちらは銀座上から山頂方向を見たところ…  すっかり雪は消えました。山頂ゲレンデの奥…GALA方面は山菜の宝庫… みんなが知ってるので競争も激しいです… ここは一番下の中央第一高速沿い…スポーツマンゲレンデ。線路の上のあたりです。ご覧のように夏場は畑…ジャガイモ・なす・とうもろこし など…しっかり育ちます。
iiji.jpg
こちらも銀座上からの眺め… 向かいの飯士山です。
一面ミドリの芝や草におおわれたゲレンデ… なかなかいいでしょ? ぼーっと眺めてるだけで気持ちいいんですが… マウンテンボードやマウンテンバイク、もちろんハイキングにも‥愛犬にもいい環境だと思いますよ♪
flw.jpg 田んぼ脇の水路で…

季節ごとに表情を変えていく田んぼの風景… 

車をおりて少し歩いてみると… 豊かな自然の営みがすぐ間近に感じられます。

スキーやスポーツもいいですが… 石打ウォーキングなんてどうでしょう…

肩の力が自然と抜けるかも知れません…

7月上旬からいよいよ魚野川の鮎漁も解禁!

他にも、お約束の名所・旧跡から、家族で楽しめるアウトドアやスポーツ、体験教室… ちょっと過激にラフティングやパラグライダー… マウンテンボードって知ってます? 乗馬も… もちろん野球やサッカー、バレーボールなど各種合宿対応設備も充実!


詳しい塩沢・石打の観光情報はこちらへどうぞ!!

グリーンシーズンの宿泊情報はじめました…
http://www.snowmans-land.com/green.htm
も参考にどうぞ!


次回 No.3 は7月上旬アップ予定です。

…なるべく遅れないようにがんばりまっす! が…よろしくど〜ぞ!

5月7日
REV FWD