丸山通信 2003年1020日号

さわやか秋空、紅葉も♪

Vol. 5


上の画像をClickすると9月23日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
今日はとってもさわやかな秋晴れとなりました♪山頂付近は紅葉も見頃です。
…写真は山頂裏の林間コース「メルヘンコース」
 

上の写真の場所は、冬はこんなかんじ…
ちょっとアングル違いますが…
もう一枚…
向こうに見えるのは巻機山です。
話を戻して… 山頂付近は8割がた紅葉しています。ふもとはマダマダなんですが… 来週には山頂付近は見頃を向かえそうです♪
ps : 赤とんぼが全然いなかった…残念…
ゲレンデの草刈作業。まるでゴルフ場のラフ刈りのようですが、こうやっておく事で、雪の付きがよくなります。それにしても夏場もやっぱり整備はバッチリ♪さすが丸山!
 

夏場の天候不順で心配された田んぼも、10日遅れくらいで無事稲刈り終了。 出来もまずますで、一安心。この冬もおいしいコシヒカリを食べていただけます!

農作業が一段落し、本格的な冬(シーズン)の準備…
 …が始まる前に、ちょっと休憩して「石打の秋」を楽しみましょう♪

丸山も、大丸山から上で紅葉が始まってます。山頂はもう少しで見頃!
紅葉本番は来週から11月の1週目くらいでしょうか?
今の、緑と紅葉のコラボも綺麗です…とっても♪

シーズン前に、紅葉の石打もぜひ!

ってわけで、石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「丸山通信」お楽しみに!
 Back Number.
9月23日8月13日7月16日5月13日4月3日