■12月16日石打丸山☆ゲレンデレポート■
本日OPEN!!
やってきました2001シーズン♪

午前中はお天気とっても良かったんですが… ん〜さすがに山頂ゲレンデでも結構雪重い…
リフト脇の圧雪してない部分に果敢にもチャレンジしてたボーダーから響いてくる滑走音は「ぼそっボソソソッ…」でした…
こちら山頂からの景色。お昼の画像なんですが…雲と光がとってもキレイで…
光の向こうは湯沢高原です。
大丸Aコースはキッチリ整備されてますが、モーグルバーンのBコースはまだのようです。ここのハーフパイプもまだ出来てません。
ここの下にあるボードパークのトリプルジャンプもまだでした…
銀座の上、山頂〜パラダイスコースの流れはバッチリ整備済み。雪質こそまだ重いものの、爽快なロングクルージングが楽しめる。この地点のゲレ食街もほぼ半数がすでに営業!活気があってうれしい♪
今年気になる銀座ゲレンデ。
思ったよりハーフパイプの新設による一般ゲレンデの圧迫感は無く、いままで通り広いゲレンデをゆったりクルーズ出来ます。
で、そのハーフパイプはまだ準備中。でもこれはかなりの目玉になりそう! エンゼルコースに新設のハーフパイプの紹介はこの次に… ゴメン!
観光口のモーグルバーンもまだ未整備。となりのダイナミックコースや迂回コースなどは完全に整備されている。安心して下まで滑っておりられます。 中央口の一番下、スポーツマンコースは半分だけ整備。広いので半分でも全然問題なし。ただし、高速第一リフト乗り場付近、いわゆるファミリーゲレンデが未整備(今日のお昼現在)。ザクザクのふったまま状態なので滑り降りるのは至難の業… 高速第一リフトの下り線を利用した方が賢明か…?

朝からお昼前まではとってもイイ天気でサイコーに気持ち良かったのに…
残念ながら写真撮るころにはすっかり曇ってしまいました。

雪質は、さすがにまだまだ…ちょっと湿気た片栗粉みたいな…ですが、 ゲレンデ状態はまあまあ良好♪ 端っこのコースが滑れないだけで気持ち的には全山滑れるのとかわんないです。

ただし、今日現在ハツカ石口から山頂方面への連絡リフトはまだ動いてません。
ハツカ石口から登る人はご注意を。

なにはともあれ、待ちにまったシーズン突入!!
今年はとくにレースイベントや新設設備めじろ押し!
ってなわけで…
スキースノボは今年も丸山!

…今年もゲレレポ、週一ペースでがんばりまっす♪…


REV FWD