デジカメゲレンデレポート 2005年18日号

● 週末直前緊急レポ!

Vol. 8


上の画像をClickすると2月15日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
昨日まで2日ほど雨っぽい日が続いたんで心配ですよね…
そこで週末直前緊急レポート!昨日、山は雪になってゲレンデ復活♪
山頂はコンディション上々、下も少し湿ってるけどマズマズ合格、快適です。
 

山頂はやわらかなイイ雪でフワフワ感も十分。コース脇ではパウダーも♪
これが山頂の雪のクローズアップ。
大丸Bのモーグルコース。
締まったコブにパウダーがかぶってます。ガリってはいません。
パラダイス沢は少しマッタリめ…
でも湿った感じはなくて、ややエッヂが重い感じ。
銀座Gはちょっと硬め。
しっかり締まったゲレンデにちょっと湿り始めたやわらかな雪がのってる感じ。
観光第一リフト脇。全体に湿ったやわらかい雪。
かなり湿って、ソールにやわらかく吸い付く感じ。春っぽくてキライじゃない。
 

2日続けて雨っぽかったんで、ゲレンデのコンディションがちょっと心配…  で、さっそく様子見に行ってきました。

昨日は麓では小雨でしたが、山の上は雪になっていたようで、新雪が15cmくらい積もったようです。 おかげでかなりコンディションも復活!山頂付近ではパウダーも楽しめてます♪

全体にマズマズOK!上は☆☆☆(星みっつ!)一番下でも湿り気味ながら十分楽しめます♪

で、雪の状態見てもらうのに、雪面のアップをゲレンデ毎に撮って見ました… わかるかな… 

「わかる!」って反響があれば、今後も時々「雪面アップ」を使うかも…
ご意見下さい。m(_"_)m

週末にむけて雪質も復活!めいっぱい楽しい石打丸山へおいで!!

ってわけで、石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「ゲレレポ」をお楽しみに!

 Back Number.
2月15日2月09日2月08日1月24日1月19日1月06日12月25日12月07日