デジカメゲレンデレポート 2005年日号

● 新春特大号!パークもかなり・・

Vol. 2


上の画像をClickすると12月25日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
雪不足が心配された2005シーズンのスタートでしたが、ガンガンふってこのとおり!
例年並の積雪量とふかふかパウダーのグッドコンディション♪
久しぶりに雪がやんだ合間をぬって、曇り空での撮影なんでちょい見にくいけどご勘弁を… m(_"_)m
 

パラダイス沢部分。やわらかい雪でビギナーも安心♪
ジャイアントコースはフラットにばっちり整備。下にパーク増設中でした…
大丸Aコースもきっちりフラット♪
大丸Bは、わかりづらいけどタフなコブが育ってます。底はけっこう固い…
チロルはやわらかめの超まったいら!ロングターンが気持ちいい♪
銀座ゲレンデもイイ雪!パイプはまだ…
スポーツマンコースまで下りてくるとほんの少し固め。リフト側にレールとボックス。
観光口ダイナミックはきっちりフラット。こぶ斜面は新雪が30cmくらいかぶった状態。コブは深い…
ハツカ石サミットGはフカフカ雪♪
スーパーリフト右斜面はパウダー!

■■■ PARK ■■■

北丸はまだなんにもなし…
北丸となりのトリプルジャンプは、テーブルこそ小ぶりながらほぼフル仕様!
MPTPは既にデカめのキッカーが2つ!そのほかレール・ボックス・ヒップなど…
MPTPにあったドラム缶…こんなのアリなんだ…
スポーツマンコースのビッグエアはちょっと小ぶりながら、やっぱすごい…
ハツカ石パークはフル仕様!最後のレインボーも健在。
 

雪も十分ふってコースコンディションも上々!
一般コースは上から下までズィーっとフルに楽しめます♪

パークの造成にはかなりの積雪量が必要なんで、例年1月中ほどからのオープンになるんですが、上で紹介した通りすでにかなりオープン! しかも、あちこちで造成中、かなり楽しめるとおもうよ♪ 一般ゲレンデでもパウダーやグラトリで楽しめるし、現状でもかなりポイント高いはず。
今日はスーパーパイプでも作業してたし…すぐオープンじゃなくても、なるたけ早くオープンできるようディガーのみなさんもガンバってくれてます♪

今日一番めだってたのは子供たちのスキー教室。あちこちで黄色いビブつけたチビッコがインストラクターのお兄さんお姉さんに先導されて滑ってました。
そういえば一時、地震の心配でチビッコのスキー教室がずいぶんキャンセルになったとか…もう大丈夫、心配ありませんよ♪

ファミリースキーもぜひ 石打丸山へ!!

こんなにコンディションいいのに結構すいてる…地震の心配?
大丈夫ですよ〜!石打はまったく被害なかったし、震源から離れてるからそんなにゆれなかったんですから♪

だから安心して おいでよ石打丸山へ!!

ってわけで、石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「ゲレレポ」をお楽しみに!

 Back Number.
12月25日12月07日