■1月9日石打丸山☆ゲレンデレポート■
新春初レポート!

サイコーのコンディション♪

今日の気持ちよさをつたえるには、この写真かな?
モー最高にグッド♪ 心持ち雪がまったりしてきたけど…まだまだパウダー! しかも整備がばっちりで、隅まで掃き清めたようなゲレンデです。
これは山頂ゲレンデ。
気持ちよさそーな雪けむり♪
大丸はリフト右側のBコース(モーグルバーン)もしっかりコブが育ってバリバリ! 。モグラにとってもそーとー手強そうな(崩れた?)コブです。
銀座ゲレンデ。ここまで下りるとコンディションがだいぶ変わります。 昨日ふった少々シャーベットっぽい雪が放射冷却で固まって、ピラッと1枚 カリカリです(たぶんお昼までにはゆるんでくるでしょう)。 ここはガラッと雰囲気のかわるハツカ石エリートゲレンデ。 全般にハツカ石ゲレンデは雪がゆるみはじめてます。 ボードやスキーには適度!ブレードは少しもぐる…
大丸のハーフパイプはまだ姿が見えず… そろそろ造成をはじめるとの情報あり。 たぶん今週末には… これは銀座のハーフパイプ!
今日明日で整備を終える予定とのこと…さすがにスーパーパイプ規格… 迫力満点!
観光側(エンゼル)のハーフパイプは現在未整備。今夜から整備を開始、一両日中に オープン予定との情報あり。ここもスーパーパイプ規格!でっかいよ〜♪ こっちはスポーツマンコース脇のワンメイク台!
取材時は整備中だったが今日中にもオープンとのこと…しかし…スゲー! ほんとにここ飛ぶんだろーか…

全体の雪質は大丸から上がまあまあパウダー。
銀座から下は午前中はカリカリだったがややゆるみメ…
ただしゆるむていってもベシャリじゃないよ!サクッです。

量はもう全く問題なし! だから少し晴れて欲しい…

ハーフパイプやワンメイクもいよいよオープンしそーだし…
ほんとに全開にようやくなります!

SnowRide Game も間近! いよいよ盛り上がってきました!

ボードかついで、丸山へGO!

…よろしく〜♪…


12月28日|12月22日|12月07日
REV FWD