■12月28日石打丸山☆ゲレンデレポート■
お正月直前レポ・こんなにふった!

もータップリ♪

おなじみパラダイスコースから山頂方向。もうバリバリ、シーズンまっただ中! きょうは雪の量の話題じゃなっくて質の話を…
ここは山頂のスグ下…山頂第1リフト脇。
銀座から上は文句なし!パウダー…いただいちゃって下さい♪
ここ、大丸山です。リフト上で吹雪に晒されご覧のとおりの絵に…
北側の沢から北風が入るんで雪質イイんです…
写真だと判りづらいですが、リフト右側のモーグルバーンもしっかり整地されてます。 但し、滑る人がほとんどいなくてコブはまだ全くなし。
左のハーフパイプもまだです。
銀座ゲレンデのパイプ、エンゼルのパイプともまだ準備中。
銀座のパイプはピステンが止まってて整備をはじめてる様子…
大丸と銀座の中間位置にあるボードパークはオープン!3連のテーブルトップが既にお目見え。
観光口の最下部。名物モーグルバーンとダイナミックコース。モーグルバーンは現在パウダー状態。 とはいってもややマッタリの雪…コブが出来るの待ってる感じ…
でももう全く雪量の心配はなし! キレイナコブガデキマスヨウニ…(祈!)
こちらは中央口最下部のスポーツマン〜ファミリーゲレンデ。ご覧のとおり雪はタップリ。 この上に新雪されるワンメイク台は今日現在準備中。
デビルダウンも滑走OK!あいかわらずのチョー急斜…

レポートしてないですが、ハツカ石側コースも全面OKとの事…
山頂側への連絡もOKです。

雪も質・量とも申し分なし!
大丸・山頂ではサイコー気持ちイイパウダーいただけちゃいます。

ようやく本格シーズン突入って感じです♪

たぶんハーフパイプやワンメイクも整備はじめるんじゃないかな?…
ってまるっきりmasterの憶測だけですけど… 雪は十分みたいですから…

とにもかくにも… もう安心してスノーライフ楽しめます!

今年はお正月も けっこうスイスイ楽しめるかも!!

滑り倒したい元気な貴方に… 大吉の年越しを!
…でもってヤッパリ…
スキースノボは今年も丸山!

…よろしく〜♪…


12月22日|12月07日
REV FWD