石打丸山スキー場かってにゲレンデガイド! 石打丸山ファンによる石打丸山ファンのための情報ページ! 石打大好き!

●みどりの石打 Vol .4 9月30日号

  観光口ゲレンデが工事中

石打はすっかり黄金色…2/3くらい稲刈りが終わってます。

これが噂の天空米

ゲレンデはススキの原

観光第5ペアの撤去現場
第2、第7は撤去済み

このゲレンデが大きく変わりそう♪
ここから観光第3の終点が見えるようになるかも…

2006シーズンの準備が始まった丸山では、観光口の動きが活発です。
目玉は一番下のブルドーザーが写ってる写真…観光第1EXPRESS終点付近から第3方向を撮ったものです。
道路脇に立ってる立て看板には「10月1日〜12月10日まで工事のため通行止め、ハツカ石口から迂回」と… どうやら前々から噂のあった観光第3向かって左のマウンド部分をならす工事のようです。
完成すれば観光第3Expressリフト右にはスーパーパイプ・スーパーパークへの流れ、左にはワイド&ロングな中斜面が実現! 山頂に匹敵する快適コースになる可能性も十分。観光口ゲレンデでの遊び方が変わりそうです♪
(※ただし現時点での情報は公式発表ではなく伝聞・噂の域をでません…悪しからず。こうゆう話も載せちゃうのがゲレガイの役目かと…)
これにともない、稼働率の低かった観光口のリフトが整理されてます。 撤去されたのは【 観光第2EXPRESS・観光第5ペア・観光第7ペア 】の3本、 残念ですがどのリフトも残ったリフトでカバーできるので実質的な問題はあまりなさそうです。 資源を整理してサービスの向上を目指す方向なら「歓迎」♪ …期待してます! ガンバレ観光口!

10月1日からは多くの宿で2006シーズンの宿泊予約受付がはじまります!
2006シーズンも沢山の皆様のご来場・ご宿泊をお待ちしております。
混雑時期はお早めにご予約ください。
石打丸山スキー場のオープン予定は12月17日(土)です♪

おいでよ!丸山へ!!


<<<< 前後のレポートを見る >>>>



 「石打丸山スキー場かってにゲレンデガイド!」は個人運営の非公式勝手サイトです。 料金情報などは [ こちら ] の公式サイトで!

 ★ We love ISHIUCHI !!  丸山大好き!


  ▲ PageTop.