デジカメゲレンデレポート 2005年日号

● ドカ雪もやんで、いよいよ全開フルパワー♪

Vol. 5


上の画像をClickすると1月24日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
山頂から下を眺めるとこんな感じ。でも見えるのは中腹(銀座Gくらい)まで…
長く続いたドカ雪もようやくやんで、ゲレンデも一気にニギヤカになってきました。
埋もれてしまっていたパークアイテムなんかを掘り出す作業が急ピッチで行われてます。
 

山頂ゲレンデはさすがにやわらか。パウダーとは言えないけど、ふかふか上々♪
山頂下のパラダイス沢。リフト鈴なり(待ちはなし)でニギヤカ♪
ハツカ石サミットゲレンデ。ここも人気でリフトに空きなし、待ちもほとんどなしで程よく回転。
ハツカ石パークの通称「ポコジャン」。ちょうど整備中だったんだけど…おいおい盛ってるよこんなに…
銀座Gのヨネパイプ。行列は無し。ちょうどよく流せてる感じ。
スーパーパイプもほとんど待ちなし。
 

ようやくドカ雪があけて、一部埋もれてたパークアイテムの掘り起こしやキッカーの整備などが急ピッチで行われてました。

雪の状態は少しマッタリめ… でも山頂〜大丸では柔らかで軽めのイイ雪。銀座Gまで下りるとちょっと硬め。 積雪量の公式発表も3m越えで、量は万全!質もまずまず♪ パウダー祭りは終っちゃったけど、ようやくバッチリ整備で本領発揮の丸山です。

今日は雪は上がったものの曇り空なんで、キッカーなんか特に写真写りが悪く掲載見送り… でもますますサイズアップした感じで、北丸・エンゼル(旧マスピー)ともに若干の待ちありで相変わらずの人気です。

コブ斜面は観光口がフラットに変更になったようでコブなし。大丸Bはふった分がかなりしまってきてるけど溜まりが若干あるようです。 今日は山頂リフト脇にコブはありませんでした。

それにしても2月に入ってずいぶんゲレンデがニギヤカになって驚きました。一時はぜんぜん見なかったビギナークラスのボーダーが戻ってきたみたい。 でもそれにあわせてコース真ん中での座り込みがモノスゴ目に付いて… あれってやっぱりビギナーボーダーなんですね… 危ないし、かっこワルスギなんでやめましょうね… ある種ヤマンバ的です。(>_<)

ハイシーズン突入!めいっぱい楽しい石打丸山へおいで!!

ってわけで、石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「ゲレレポ」をお楽しみに!

 Back Number.
1月24日1月19日1月06日12月25日12月07日