石打丸山かってにゲレンデガイド!-石打丸山スキー場非公式ゲレンデガイド- リアルな石打丸山をレポート ! We love 石打丸山!

HOME
最新ゲレンデレポートライブカメラゲレンデガイド目的別ベンリマップ 
楽して山頂へ登りたい!過去ログ掲示板リンク
●ゲレンデレポート 《 石打丸山のコンディションレポートです 》


★ 2014.2.26日 パークをぐるっと


と言いつつも…まずはお約束の山頂ゲレンデから…


北丸パークを上から


実際に北丸パークに立って見ると…


これは上のキッカー


これは下のキッカー


北丸パークとなりのミニパーク


こちらはエンゼル、コースサイドのパーク


ハツカ石サミットのパーク


中央スポーツマンのビッグエアとグラウンドゼロの一部



まずはソチオリンピックスキーハーフパイプ、小野塚彩那選手銅メダルおめでとう!!

石打も一気に盛り上がってきました! が、今日はスーパーパイプはメンテでお休み。(さすが本気のメンテ!)

そこで、こちらも盛り上がってるパークをぐるっとまわってきました。

北丸山のスーパーパークから、初心者、ビギナーでも楽しめる、いろんなレベルのパークがあちこちに…

おそるおそる…から、ちょっと背伸び…、チャレンジャーもエキスパートもみんな楽しめます。

でもね…北丸、見てるとすごいです。ここはやっぱりレベル高いわ…

以前はビッグエアが人気だったんだけど、最近ジブ系に人気がシフトしてきてるみたいですね

今日はお天気もよくて、どこのパーク・ゲレンデもみんな楽しそう!

関係者一同(きっと)、にぎやかでうれしいかぎりです♪


ところで雪質ですが、ここ数日あったかくて、きのうは少し雨までふったんで、

3月はじめくらいのって… もうじっさいそうなんですが かんじです。

山頂はちょっとぼそぼそするものの、やからかで軽めの雪です。

大丸、ジャイアントあたりでかなり湿ってきます。(まだザラメって程じゃないですが)

銀座まで下りるとかなりザラメに… (ダイナミックの日陰などカリカリのところもあるんで要注意) 

今日のところは全体的に重ため+やわらかめでした。

またひと雪ふればすぐ変わるんですが… 山頂からの景色にも、ちょっと春の感じがしました。


オリンピック以降、ますますにぎやかで元気が出ます!

今日も楽しかったぁ〜♪

みんなおいで〜!



<<<< 前後のレポートを見る >>>>


 Sponsor Link :

石打丸山かってにゲレンデガイド! since 1999-
Copylight© Kubo System Products.