丸山通信 2005年日号

● 緑が爽やか♪山頂にはまだ残雪も…

Vol. 2


上の画像をClickすると4月27日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
↑の写真は山頂G付近の沢すじ… 日陰にはまだけっこう雪が残ってます。
新緑の鮮やかさとあいまってとっても涼しげ♪
 

山頂ゲレンデ
ゲレンデ一面みどりの絨毯のようで、気持ちよさげ
ゲレンデには山菜採りの人たちも…
麓の田んぼでは、コシヒカリの苗がグングン育ってます。
 山頂まで登るとまだタンポポが咲いてたり…
 他にもいろいろ♪ 
 

5月はサボってしまいました…例年のことですがシーズン終ってヌケガラ状態…失礼しました。m(_"_)m
心を入れ替えて、今日からまたアップ開始です♪

大雪の名残で田植えが1週間ほど遅れた石打ですが、田んぼではコシヒカリの苗が順調に育ってます。 向かいの巻機山にはまだ残雪あって… これはこれで周囲の新緑に映えて綺麗です。 山菜もやっぱり少し遅れたみたいで、ゲレンデにも山菜採りの人たちがけっこう出ています。
いまさらながら、やっぱり凄かったんですね…大雪… 来シーズンは適度な量でお願いします、神様!

梅雨の季節を前に、今が一番爽やかな季節。 新緑も綺麗だし、中央第2終点のプラットホームでのんびり春の風に吹かれてると、ホント最高の昼寝日和です♪ 皆さんもいかがですか?

緑の石打へもぜひおいで下さい♪

グリーンシーズンの石打丸山宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「丸山通信」お楽しみに!
 Back Number.
4月27日4月8日