デジカメゲレンデレポート 2005年23日号

● ひさびさのピーカン♪

Vol. 13


上の画像をClickすると3月17日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
3月に入って例年ならもっとピーカンの日が多いんですが…今年はなかなかお天気になりません。
今日は珍しくピーカン♪しかも昨夜新雪も降ったんで、例外的なコンディションかも…
↑の写真は山頂ゲレンデの滑りだし部分…昨夜のやわらかな新雪が残ってます。
 

山頂ゲレンデ中間地点から…
→昨夜ふったマッタリめの新雪が10cmくらい。ところどころ溜まってます。
山頂下の沢。
→しっとりめのやわらかピステ。
銀座ゲレンデを上から。
→かなりザクってて軟らかいとこと硬いとこが混在。
大丸山Bのコブも10cmくらい新雪が被りました。
→が、それほど邪魔にはならず、かえってショックを吸収してくれてグッド。
観光コブの緩斜面部分を上から。
観光コブ急斜面は、レーン以外にもコブが育ち始めてますが…
今日の北丸は一番人気。
トリプルのテーブルも結構なデカさ。
エンゼルのキッカーは人気薄のもよう…
ビッグエアは整備したて。
銀座Gのヨネパイプは本日整備クローズ。
スーパーパイプも大掛かりなメンテでクローズ。
 

ほんとにこの3月はピーカンが少ない…ゆうべなんか雪になったし…

ってわけで、今日は久しぶりのピーカンで、しかも昨夜ふったばかりの新雪もいただけて、もうこの上なしの幸せな1日♪

なんで、雪質のレポートはあんまり参考にならないかも… m(_"_)m が、「3月になっても運が良けりゃこんな日もあるよ♪」ってことで…
まあ、昨日の新雪を除いて考えても3月なりに結構グッドなコンディション。そりゃ一番下はグズグズだし… 山頂だって普段はシャーベットだけど… それでも整備の甲斐あって、結構板は走るし快適♪
パークもパイプも気合の整備で出来る限りのことはしてくれてて… 状態の良さはあの人気が証明してます。

まだまだ雪量・雪質、スタッフの気合も万全! みんな石打丸山へおいで!!

ps : 中央エリア(中央第*リフト)がシーズン延長を決定! 最大4月17日まで。

ってわけで、石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「ゲレレポ」をお楽しみに!

 Back Number.
3月17日3月10日3月3日2月25日2月18日2月15日2月09日2月08日1月24日1月19日1月06日12月25日12月07日