デジカメゲレンデレポート 2005年日号

● 週末直前レポ!

Vol. 10


上の画像をClickすると2月25日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
あんまりお天気よくなくて、写真もギリギリですけど…とにかく週末直前レポート!
今日は銀座Gのヨネパイプが一番人気♪ レベル高いし…
パイプからのハケが、そのまま下に流れるように改修されてスムースになってます。
 

これはヨネパイプのクローズアップ。今日は少し遅くて1時ごろなんだけど、リップはシッカリしてそう。
北丸がなぜかガラガラ…キッカーのレーンも待ちナシ。
ハツカ石パークも待ちナシ。
相変わらずの異様を誇るビッグエアもやっぱり待ちナシ。
山頂Gはちょいマッタリメの柔らか雪。ただし今週もビミョウな凸凹あり…
→少々マッタリで「ダマ」に…でも軽めは軽め♪
沢はところどころ少し硬さが出てる…
→山頂同様、上は軽いけど「ダマ」っぽい。
銀座Gはちょっと硬め。ビミョウな凸凹あり。
→硬めの一枚バーン。けっしてアイスじゃなくて、たたくと「トントン」と軽い音がしそうな感じ…
観光第一リフト脇。現在コブなし。
→湿り気味の「ダマ」っぽい溜りあり。底はわりとシッカリしてて、ザクッてはいません。
 

お天気悪くて写真はいまいち…ゲレンデの凸凹がよく見えません… m(_"_)m

でもまあなんとか…とりあえずレポートです。

今朝までの雪で、朝内はかなりよかったんですけど…お昼頃になるとだいぶ雪もマッタリしてきました。 山頂Gでも残念ながら「フワフワパウダー♪」ってとこまではいかず「柔らかめのいい雪♪」って感じ。 パラダイス〜グリーンあたりまで同じような柔らかめのコンディションです。
銀座Gはかなり硬く締まってる感じで、一番下は硬い底の上にちょっと締めっぽい雪がのってる感じです。 全体的にビミョウな凸凹があって、高速ターンではちょっと板が叩かれます…

大丸Bのモーグルコースは深コブの上にマッタリメの新雪が溜まってますが、コブの谷にはないんで問題なしです。 かえって少しやわらかなダンパーになってる感じで快適でした♪ 曇り空の下で、まったくコブが写らなかったんで写真はナシです…ごめんなさい m(_"_)m

でもこの感じならまだまだメいっぱい楽しめる!みんな石打丸山へおいで!!

ってわけで、石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「ゲレレポ」をお楽しみに!

 Back Number.
2月25日2月18日2月15日2月09日2月08日1月24日1月19日1月06日12月25日12月07日