丸山通信 2004年1016日号

遠くの山に初雪!

Vol. 6


上の画像をClickすると9月11日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
祝♪ 巻機山初冠雪!! (巻機山:丸山のお向かいさん、結構ご近所の山です)
たぶん昨日だと思うんですが…雲の中だったんで気づきませんでした。
降ったばっかりの感じじゃなくて、すでにかなり解けかかってるようです。
 

こちらは八海山方向の中ノ岳(たたぶん…)
こっちの(湯沢の街の向こう)…茂倉岳も初冠雪♪
で、丸山の山頂はって言うと…
もちろん雪まだです (^_^;)
が、紅葉が始まりました♪
見頃はまだ先ですが…
山頂から見た里の景色は、すっかり秋模様。
秋の空ってきれいです♪
 

去年は10月24日、一昨年は10月29日が「シーズン最初の雪だより」でした。
今年は10月15日!(たぶん昨日だと…) なにしろ目出度い♪

降った量や場所も違うんで単純に遅い早いの比較は出来ませんが…やっぱ早いか … (^_^)
昨日の朝は寒くて雨も降ってるし…まわりの山は雲の中…“ひょっとすると”とは思ったんですけど… とにかく祝!なんかそわそわしてきます…2005シーズンオープンまであと2ヶ月!みなさん準備はいいですか〜!!あと2ヶ月ですよ〜!!

ちょいと落ち着いて里の景色を眺めると、まだ紅葉には少し早いんですがすっかり秋の風景… 空がとっても綺麗です。石打の紅葉は今月末くらいが見頃です。

巷でもそろそろニューモデルが並び始めてそわそわし始めた人も多いはず!おニューのアイテム手に入れた人もそうでない人も、しっかりチューンして雪を待ちましょう。 やったこと無い人にはゼヒお薦め、実際の効果は言うに及ばず、なにしろシーズンに向けてテンション上がります♪

2005シーズンもやっぱり石打♪

各宿で予約受付はじまってますよ! 混みそうな日程は早めに予約!

石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「丸山通信」お楽しみに!
 Back Number.
4月1日4月13日5月24日6月30日7月27日9月11日