丸山通信 2004年30日号

もうすぐ夏かも!

Vol. 3


上の画像をClickすると5月24日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
明日から7月! 遅れにおくれた今回の丸山通信… 梅雨ももうスグ明けてしまいそう…
今回も、山頂ゲレンデの迂回路「メルヘンコース」途中でのスナップ。
 

こんな感じでコース脇に群生してます♪
もすこし下にはシロツメクサの群生も♪
メルヘンコースから向こうは魚沼盆地。なんですが…かなりかすんでますね…でもちょっと夏っぽい?
チロルゲレンデはびっしりと草の絨毯。濃〜い感じです。
 

なんとか6月の丸通がすスベリこみセーフ!(^_^;)
ホントは梅雨らしい景色をお届しようと粘ってたんですが、なかなかシトシト雨の時にでれなくて… でもなんか今年の梅雨はしっかり降った雨の日が少なかったような…
でも、気温も高く(高すぎ!暑い!)ゲレンデの草も、田んぼの稲も、ぐんぐん元気に育ってます。

丸山も、緑の絨毯のなかに黄色や白の花が混じってなかなかキレイです。 野草の花の何気なさが、なかなかオフの丸山に似合ってます♪
今日あたりは、なんかすこし夏のにおいもして…空気は少しモヤってるけど、もーすぐ夏だ!って感じです。 あんまり涼しくはないけど…セミの声がうるさいほどの“あっつい田舎の夏”もいいですよ♪

緑の石打へもぜひおいで下さい♪

石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「丸山通信」お楽しみに!
 Back Number.
4月1日4月13日5月24日