丸山通信 2004年24日号

みどりも深みを増してきました♪

Vol. 2


上の画像をClickすると4月13日の画像が表示されます。
戻るときはブラウザの戻るボタンで!
山頂ゲレンデの迂回路、メルヘンコース途中にて…  石打では、緑が日に日に力強さを増しています。大人の緑と子供の緑?が競演中…新緑が一層鮮やかにうかんでいます。
 

山頂からの「米どころ魚沼」 田植えが終ったばかりの田んぼ…まさに水田でうめつくされてます。
田植えの済んだ田んぼ越しに「丸山」を… 田んぼ…一面に小さな苗が植わってるんですが…近づかないと見えませんね…(^_^;)
山頂Gの下側や大丸・銀座Gなど、芝を植えてあるところは、芝生のジュウタン状態。 アウトドア派にはたまらないかも♪ 風も気持ちイイし…広いし…
車でも登れるけど…林間コースに沿って、こんな感じの山道をハイキングなんてどうでしょ♪ 途中まで車で行けば楽だし…(^_^;)
こんなだったり…
こんなだったりします。
 

魚沼コシヒカリの中心産地「石打」では、ようやく田植えも終って一段落。
冬に民宿や食堂をやってる家も、ほとんどが兼業農家…スキーシーズンが終って、田植えも終ると本格的にオフシーズンです…(^_^;)

けど、晴れた日なんかに散歩してるとホントに気持ちイイ♪
田んぼをわたってくるそよ風や、田んぼ脇の用水路を勢いよく流れていく水の音…あぜ道の野の花…
緑がぐんぐん育ってるこの季節にしか味わえない爽やかさです。

ゴールデンウィークの喧騒も過ぎて… この季節は人ごみを離れてラク〜に楽しむのがお薦め♪

緑の石打へもぜひおいで下さい♪

石打丸山の宿泊情報は…
http://www.snowmans-land.com/
を参考にどうぞ!

次回「丸山通信」お楽しみに!
 Back Number.
4月1日4月13日