■1月13日の丸山☆ゲレンデレポート■
薄曇りだったんですけど…とりあえず


山頂もすでにシャーベット状…たぶん気温が下がってくれば(夕方になってくれば)締まってくるか… こちらは山頂からのパノラマ!
うしろから盛んに「絵みたいぃ〜キレイ!」の声があがる。さながら山水画の様か…
ふだんの1月なら真っ白なんだけど…
大丸Bのモーグルバーン!
ガッツの深コブ!春先のビシャビシャガッツンのあの感じ!個人的には大好き!!
依然パイプはまだ…雪だのみ!
北丸とグリーンの間に新設されたボードパーク!
写真は数日まえのもの…
現時点で唯一のボード施設…パイプがほしい…
銀座のとなりエンゼルコース。
初級者御用達のこのコース、下までベタ。下部の超緩斜面は止まらず滑るのに一苦労…
でもこのコース下のパラソル休憩所は晴れればさながら春スキー気分!(泣;)
ダイナミックコース モーグルバーンは滑走不能..でもBコース(現ダイナミックコース)は力の入るモーグルバーンに変身!
いつもは真っ平らに整地されるが、この小雪が幸い(??)して元気いっぱいモーグルバーンに!ただしここもヒザコブビシャビシャ…ぜーぜーはーはー…のハード春仕様です。

ハツカ石ゲレンデは今回お休み。他とおなじく春のようなベタです…


このところの暖かさと雨で、雪の状態は3月並み…
でも積雪はかなりあったので、今のところ大きな問題は無し。ただ、湧水箇所や急斜面は雪がハゲて来ているところあり。要注意!

気温が高いので雨(雪)さえふらなければ軽装でOK!
今回もmasterはスウェットの上にフリース一枚かぶって…で快適でした。
太陽が顔を出すともう春スキー気分!ジョッキビールが似合う、master大好き環境になります。

ただし、ご注意! まだ1月、本来なら超寒の季節です。ここのところの異常な暖かさがすぎればきっと寒くなります!…絶対寒くなります!!…思いっきり寒くなります!! で、バンバン雪降ります!

…と、少々冷静さを失うくらいあったかいです…

まあ、でも現状のゲレンデ状態、masterは結構すきです。空いてるし、積雪量はとりあえず問題ないし…スノーセメントで固めたバーンも、ベシャコブも好きだし…あのケルンさんバレナさんエンジェルさんなど、話題のレストハウスもスイスイ入れちゃいますから…(半泣;)

で、今日の結論!
がんがん滑りたいボーダー・スキーヤーには絶対おすすめです!!


ps:中央口がわへは行ってみなかったのでレポート抜けてますが、中央第一高速リフト付近からスポーツマンコース下部にかけて、だいぶ土がみええてます…


12月22日|12月28日
REV FWD